TOPへ

「ワ~、キレイ!」自分へのご褒美にキラキラのフルーツタルト

「ワ~、キレイ!」自分へのご褒美にキラキラのフルーツタルト
フード 2016/05/31

新年度がスタートして、環境にも慣れ緊張もだいぶほぐれてきた頃ですね。スタートからここまで頑張ってきた自分に、ちょっと贅沢なプレゼントをしてみませんか?今回は、フルーツタルトの人気店「キル フェ ボン グランメゾン銀座」のタルトとお店を2回に渡りご紹介したいと思います。

 

グランメゾン銀座の店舗の横から階段を下りるとカフェスペースがあります。中に入ると「カワイイ~!」と思わず声が出てしまいました。そこにいるだけで女子力がアップしそうです。メニュー選びも迷ってしまいますが、今回は「季節のフルーツタルト」と「特選 宮崎県産マンゴーのタルト」をチョイスしました。

 

季節のフルーツタルト♪

季節のフルーツタルト

1piece 718円

 

色々な種類のフルーツが盛られた「季節のフルーツタルト」は、フルーツひとつひとつを味わう楽しみがあります。キラキラとまるで宝石箱のようで、「キレイ!」と思わず声が出てしまいました。キル フェ ボンでは、フルーツの産地だけでなく、カットの仕方や並べ方にもかなりこだわっているそうです。
今回のタルトは春バージョンのフルーツですが、緑色のフルーツはなんだかわかりますか?若桃だそうです。まだ熟す前の桃の果実です。普段、口にすることができないようなフルーツを味わえるのも、ご褒美感がありますね。
春バージョンは、3~5月。6月からは夏バージョンが楽しめるそうですよ。

 

特選 宮崎県産マンゴーのタルト♪

特選 宮崎県産マンゴーのタルト

1piece 1954円

 

鮮やかなオレンジ色の宮崎県産マンゴーに、赤いフランボワーズの実がアクセントになった贅沢なタルトです。「ウワ~!」とその豪華さにしばしウットリ。マンゴーがふんだんに盛られています。とろけるようなマンゴーの食感に大満足。こちらは5月16日から発売になったところで、7月中旬まで楽しめるそうです。
タルトとしては贅沢なお値段ですが、食べて納得、大満足だと思います。
新社会人の皆さん、初ボーナスで頑張った自分へのご褒美にしてみてはいかがでしょう。
「頑張ったなぁ」という実感と、「明日からまた頑張ろう!」というパワーが沸いてくる、そんな一品でした。

 

エレガントな空間のカフェスペース

 

ヨーロッパのプチホテルをコンセプトに作られたカフェスペースは、ガラス張りの窓やマントルピースなどをあしらってエレガントな空間になっています。

 

キル フェ ボン店内-01

キル フェ ボン店内-02

 

5月末までは内装が春のディスプレイになっていて、キル フェ ボンのバンダナ柄の気球がデコレートされていました。春らしくウキウキ感がありましたよ。6月からはまた違った夏のディスプレイになるそうです。

 

このディスプレイですが、デコラトリスという装飾専門のチームが制作しているそうです。女性6人のチームで全国11店舗のディスプレイを手掛けています。お店のデコレーションをするスタッフさんのお仕事にも、興味がありますね。

 

次回は、グランメゾン銀座テイクアウトスペースのご紹介です。お楽しみに!

 

キル フェ ボン グランメゾン銀座

キル フェ ボン グランメゾン銀座

 

東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座1F・地下1階
Tel 03-5159-0605
Open  shop 11:00~21:00  café 11:00~ 20:00
HP http://www.quil-fait-bon.com