TOPへ

大使館スタッフご推奨!学生の街三鷹でタイ料理「エレファントキッチン」

フード 2017/02/21

皆さんはタイ料理お好きですか? 辛いの苦手・・・そんなイメージを描きがちですが、本格タイ料理でも辛いばかりではありません。タイ大使館の日本人スタッフに、学生におススメのタイ料理店として「エレファントキッチン」をご紹介いただきました。

EK1_2

 

 

エレファントキッチンはJR三鷹駅から歩いて5分くらい。三鷹といえば国際基督教大学、杏林大学、ルーテル学院大学があり、多くの学生さんが通われている街ですね。

オーナーは日本人女性で、本場の美味しいタイ料理をお客様に提供したいと、現地でシェフをスカウトしてきたとお聞きしました。

EK13_2

 

写真が美味しいお料理を作ってくれるシェフ。タイからの留学生もアルバイトしていることが多いので、異文化交流の場としてもおススメだそうです。

 

大使館スタッフがチョイスしてくれたお料理をいくつかご紹介します。

 

グリーンカレーはココナッツミルクたっぷりで、辛~いイメージが吹き飛びました!

これは女子が好きそうなカレーです。

EK11_2

 

こちらの炒め物は、タイ特産の青菜だそうです。

クセがなくて、食べやすいですよ。

EK5_2

トムヤムクンスープ

EK9_2

パクチー好きには、こんなサラダもおススメ

EK4_2

 

 

生春巻き

EK3_2

 

もちろんお肉も!

EK7_2

こちらはさつま揚げに似ているかな

EK8_2

 

 

スイーツ!!! これまた絶品でした(^^)v

EK12_2

 

エレファントキッチンの店内は異国情緒たっぷり。

お料理はグループでシェアするのがおススメですよ。

EK15_2

 

 

 

エレファントキッチン

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)

18:00~22:30(L.O.22:00)

定休日  火曜日(ただし祝日は営業)

東京都三鷹市下連雀3-33-17

Tel&FAX 0422-46-2278

 

RanRun Social

RanRunのソーシャルネットワークは、スポーツ女子インタビュー、大会取材やイベント風景、告知などの情報をリアルタイムでお届けします。