TOPへ
DNSパワーカフェ

スポーツ女子の自分磨きを応援するカフェ⁈

フード 2017/09/30

「世界一パワーが入るカフェ」をご存知ですか?学生の街、中野にあるDNS POWER CAFÉ(株式会社ドーム)に行ってきました。通常の約2倍のたんぱく質を含む食材を使ったパスタやピザ、ベーグル、グラノーラ。プロテインとフルーツを使った食事代替シェイク。自分の目的に合わせてメニューをカスタマイズできます。目的に応じたサプリメントも揃っていて、日頃の食事を考える参考になりそう。パワーカフェの魅力をご紹介します。

 

 

DNS POWER CAFE中野店は、明治大学・帝京平成大学の中野キャンパスのすぐ前。

中野駅から徒歩5分ほどの中野セントラルパークサウスの1階にあり、平日のランチタイムは、学生やビジネスマンが訪れます。

女性会社員は、グループで来店されることが多いのだとか。

 

近くには中野四季の森公園などランニングコースを備えた公園があり、カフェとランナーズハウスを併設していることもあり、走る前後に立ち寄って体作りを考えた栄養補給をすることができます。

朝や夕方以降は、出勤前、仕事帰りに運動する人達が立ち寄っていきます。

 

座っただけでモチベーションアップ!!

企業カラーの赤で統一された店内。テーブルに目をやると何やら文字が書かれています。

 

読んでいるだけで、モチベーションが上がってきました。

パワーをくれるのは食事だけでは無さそうです。

メンタルが落ちそうな時に訪れるのもおススメです。

 

 

アプリを使ってオーダー!!

 

メニューはカスタマイズできるのが嬉しい!

 

MRS(Meal Replacement Shake)は 、プロテインとフルーツを組み合わせた食事代わりにもなるシェイク。目的や体調に合わせてチョイスします。

 

 

カフェで自分の好みの組み合わせを探す楽しみもありますね。

 

パワープレートは、自分の摂りたい栄養をたっぷり摂るために合理的に考えられたメニューです。

ご飯は十六穀米とコンニャク米からg数と合わせてチョイスします。

ご飯を抜きたい場合は、サイドメニューからチョイスしても大丈夫。

 

主菜もチキンブレスト、ローストビーフ、スチームポーク、スチームサーモンから、目的に合わせてg数と合わせてチョイスします。

 

この日は、パワーパスタとプロテインの組み合わせで食事を作っていただきました。

このパスタ、プロテインが練りこまれていて、通常の3倍のたんぱく質を摂ることができるそうです。

 

太麺とトマトソースをチョイスし、ブロッコリーが人気だとお聞きしたので、トッピングしてもらいました。

モッチリパスタは、熱々のうちに召し上がれ。

プロテインが入っているので、冷めてしまうと硬くなってしまうそうです。

 

MRSはブルーベリーをチョイス。

「美味しい!!」思わず声が出てしまいました(笑)

 

プロテインが苦手と使命感で摂取している女子、美味しく飲むコツを掴みに一度訪れてみるとよいです.

 

この組み合わせで摂取できるたんぱく質は51.8g。

一件、女子力高めのランチメニューに見えますが、内容は凄いですね。

 

テイクアウト用のサラダもありました。

 

 

株式会社ドームのカフェチームチームリーダー岩松智洋さん(左)とエリアマネージャーの桑原尚樹さん(右)に、スポーツ女子におススメのサプリメントをいくつか教えていただきました。

スポーツ女子、特に選手をサポートするマネージャーさん達の参考になればと思います。

 

 

女性専用のプロテインWHEY Fit PROTEIN。

たんぱく質だけでなく、女性が特に必要な鉄分とビタミンCも摂ることができます。

ダブルベリー味、ショコラ風味、ミルクティー風味の3種類があって、水に溶けやすいので美味しくて飲みやすく、従来のプロテインのイメージが変わりますよ。

 

リカバリー用サプリメントR4も人気が高いそうです。

運動後に飲みやすいよう、サラサラでちょっと酸味があってサッパリとした味。

 

運動中の補給には、R.E.D.

水分・エネルギー・ミネラルに加え、体の消耗をカバーするため吸収の速いホエイペプチドとクラスターデキストリンという糖質で、トレーニング効果が最大に。

 

 

忙しくてバランスよい食事を摂るのが難しい女性のために

朝食におススメのmeal BALANCEは、たんぱく質、ビタミンミネラルに食物繊維もたっぷりなピーチ味のゼリー。

 

身体を正しく効率的に引き締めたいなら(ダイエット)

運動前に、脂肪をエネルギーに変えやすくする燃焼サポート機能のあるBURNINGがおススメ。ピリッと刺激的なジンジャー味。

 

 

寝る前に摂取して質の良い睡眠をとるためのCHARGE-UP

疲労回復と美容におススメだそうです。

「ぐっすり眠れますよ」と桑原さん。

 

朝食や間食に、人気のグラノーラから高いたんぱく質を摂れるよう開発されたプロテイングラノーラも。

サラダやヨーグルトにかけるのがおススメです。

DNSのプロテインは種類も豊富。

店内で試飲ができるそうなので、自分の好みの味をみつけてから購入するのがおススメです。

株式会社ドームの社員は、学生アスリートやマネージャーだった人が多いそうです。

フレーバーは、社員の投票で決めているそうですよ。

 

 

DNS POWER CAFÉ  http://www.dnscafe.jp/

 

RanRun Social

RanRunのソーシャルネットワークは、スポーツ女子インタビュー、大会取材やイベント風景、告知などの情報をリアルタイムでお届けします。