TOPへ
ようこそ
ゲスト さん

RanRun活用法① 体の悩み・不安解消をお手伝い

いつも元気いっぱい!に見えるけど、実は「生理痛で悩んでる」「生理不順で不安」という女子は案外と多いです。若いのに「疲れが取れなくて年を感じる」なんて発言する3年生。

「私、メンタルが弱くて」と、ここぞという場面で力を発揮できなかった失敗を引きずっている4年生。それでは、就活でステキな笑顔を見せられませんね。

RanRunのヘルスケアでは、「生理トラブルについての情報」「ケガ予防や体作りについての情報」「疲労回復についての情報」「メンタルケアについての情報」などを様々な角度からお届けしてきました。内容によっては、ヘルスケアだけでなく、フードやピープルのコンテンツからも情報を発信しています。

 

気になることがあったら、RanRunの「検索」機能を使ってみよう!

 

☆もし、生理痛が辛くて婦人科の病院に行くか迷っていたら・・・
「生理痛」「婦人科」と検索してみる

 

種部先生

 

自分の人生を勝ち取ればいい!産婦人科に行くことの大切さ

 

我慢しないで相談しようよ、生理痛!

 

RanRun相談室 生理の悩み、不安、疑問を解決しよう!

 

難波 聡(なんばあきら)先生

 

こんな症状はありませんか?月経トラブルのサインを知ろう!

 

ツライ生理前のイライラ、不安、頭痛、過食などの悩み

 

スポーツ女子と関係者に伝えたい~生理のこと~

 

婦人科医師への取材記事やコラム、アスリートからのメッセージなどを通し、婦人科医師に相談することをおススメしています。

「一人で悩まず、医師に相談」 それもハードルが高いと感じたら、大学の保健室に相談してみてはいかがでしょう。

そしてRanRunでは、チームメイトと体についての話をする機会を持つことを推奨しています。一人で悩まないこと。それが大切です。

 

では「スポーツ」「婦人科」と検索してみてください!
スポーツ女子に知って欲しい情報がドドーッと並びます。

 

 ☆明日からリーグ戦!練習はしてきたけれど、気持ちで負けないために・・・
「試合前」「メンタルケア」「強く」で検索してみる

 

「試合前の集中力を高める」

試合前の集中力を高める

 

反射区チャートを見ながら触ってみよう!リフレクソロジーで疲労回復

 反射区チャートを見ながら触ってみよう!リフレクソロジーで疲労回復

 

「人生そのもの」のバレーボールから得たもの

「人生そのもの」のバレーボールから得たもの

 

全力で体ごとぶつかっていく非日常の魅力

全力で体ごとぶつかっていく非日常の魅力

 

勝つことだけを考える-西田優香選手(柔道家)

勝つことだけを考える-西田優香選手(柔道家)

 

心理学の先生からのアドバイス、リフレクソロジーからのアプローチ、メンター・スポーツ女子・社会人アスリートのインタビュー記事から力をもらう。RanRunはそんな作り方をしています。

 

気になることがあったら、RanRunの検索機能を活用してみてください!
そして、あなたの気になることを教えてください!

応えられるようなコンテンツ作りを目指します。

 

 

 

 

 

Team RanRun 学生スタッフ取材記事
RanRunは、あらゆるスポーツの日本代表を応援しています
学生スポーツ団体が情報発信
RanRun編集部広報担当ブログ
RanRunをフォロー中!学生団体一覧
RanRunのイベントへの出演者・参加者募集