TOPへ
プレゼントキャンペーン

おジャ魔女どれみゆかりの地を巡る旅 映画『魔女見習いをさがして』

2020/10/10

MAHO堂と聞いただけで胸キュンしちゃった貴女!
一緒に魔女見習いを探す旅に出ませんか?
大人のための新たな魔法の物語が始まります。
教員志望の大学生ソラ、帰国子女の会社員ミレ、フリーターのレイカ。
旅をするのは、皆さんと同世代の女子3人。

※おジャ魔女どれみ20周年記念作品 『魔女見習いをさがして』 グッズプレゼント!
ご応募についての情報は、記事の最後にあります。

TV放送当時(99~03)、女児の9割が視聴し圧倒的な人気を誇ったアニメ「おジャ魔女どれみ」。
20年の時を超え、オリジナルスタッフが再集結し完全新作映画が動き出します。
新進気鋭のクリエイターも加わり描くのは、大人になった今だからこそ気づく、“どれみたちが伝えてきた大切なこと”――。
何かに夢中になったことがある人、そしてそれを「誰かと分かち合う喜び」を知る全ての人へ、“ドキドキワクワク”に満ち溢れたニュー・マジカル・ストーリーをお届けします。

 

 

<ストーリー>

「ねえ、大きくなったら何になりたい?」
教員志望でありながらも、自信をなくして進路に戸惑う大学生・長瀬ソラ――名古屋
望んだ仕事についたものの、職場になじめず葛藤する帰国子女の会社員・吉月ミレ――東京
夢に向けて進学費用を貯めるも、ダメ彼氏に振り回されるフリーター・川谷レイカ――尾道

年齢も性格も住んでいる場所も…なにもかもが違う三人。
しかも、それぞれ思い描く未来が見えず、人生に絶賛迷い中!

そんな彼女たちを引き合わせたのは“おジャ魔女どれみ”!?

かつて魔女見習いたちが集っていたMAHO堂――鎌倉にある洋館での運命的な出会いをきっかけに、三人は飛騨高山・京都・奈良と「おジャ魔女どれみ」ゆかりの地を巡る旅へ!

笑って泣いて支え合って、かけがえのない時間を過ごした三人は改めて気づく、いつもどれみたちがそばにいてくれたことに。
そして魔女見習いたちに背中を押され、踏み出した先に、素敵な世界が広がっていた――

 

おジャ魔女どれみは小さい頃、毎日のように見ていたアニメです。
家族で好きな作品だったので、私の名前を決める時にキャラクターの名前が候補に挙がったと聞いています。
現役大学生は、過去にどれみちゃんを観ていた人も多いのではないでしょうか。
私はどれみちゃんたちが変身するシーンが大好きで、よく真似をしていた記憶があります。変身の仕方もシリーズによって様々ですが、特に手や足をたたいて変身する方法が好きでした。
また、オープニング曲も有名ですね。
アニメを知らなくても曲は聴いたことがあるという人も多いはず。
今回の映画の予告映像でも使用されていて、とても懐かしくなりました。
おジャ魔女どれみは、どれみちゃんたちの成長を通して、年齢問わず女の子に元気と幸せを届けてくれるお話でした。
今回の『魔女見習いをさがして』では主人公のひとり・ソラが大学生ということで、今の自分たちに重ねて観られるのではないかと期待しています。
「世界一不幸な美少女」ことどれみちゃんと一緒に、私も幸せを探しに行きたいと思います。

 昭和女子大学 3年 大曲彩水

 

 

「おジャ魔女どれみ」は物心ついた時から大好きでした。
魔法のステッキ、空飛ぶほうき、魔女の衣装など全てが新しくてワクワクしながら観ていた記憶があります。
主人公のどれみだけでなく、他のキャラクターたちも個性豊かなところも魅力です。
元気で明るい主人公の春風どれみ、幼なじみの親友藤原はづきはメガネとリボンが特徴のお嬢様キャラ。
ボーイッシュな妹尾あいこはツッコミキャラ。
どのキャラクターも全く別の性格や容姿をしていて、当時の私はどれみが大好きでした。
自称「世界一不幸な美少女」という言葉を発していたどれみですが、数々の試練と向き合い、乗り越えていく姿を見て自分もこうなりたいと思っていました。
見ているだけでワクワクドキドキする作品が帰ってくるのがとても楽しみです。

昭和女子大学 3年 竹田えみり

 

 

<声の出演>
森川葵 松井玲奈 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
千葉千恵巳 秋谷智子 松岡由貴 宍戸留美 宮原永海
石田彰 浜野謙太 三浦翔平

<原作>東堂いづみ
<監督>佐藤順一 鎌谷悠
<脚本>栗山緑
<音楽>奥慶一
<キャラクターデザイン・総作画監督>馬越嘉彦
<プロデューサー>関弘美
<アニメーション制作>東映アニメーション
<配給>東映

映画公式HP:Lookingfor-Magical-Doremi.com 
おジャ魔女どれみ20周年Twitter:@Doremi_staff
おジャ魔女どれみ20周年公式Instagram:@doremi_20th_anniv
映画『魔女見習いをさがして』11月13日(金)全国ロードショー♪
©東映・東映アニメーション

映画公式サイト https://www.lookingfor-magical-doremi.com/

 

映画『魔女見習いをさがして』公開を記念してRanRun読者にグッズプレゼントをご提供いただきました。

『魔女見習いをさがして』特製クリップ プレゼント
おジャ魔女どれみ20周年のマーク入ったピンクのクリップで、クリップ幅が5㎝と大きめに作られ
ているので大きめの紙や分厚い書類、タオルまでもラクラク挟むことができます!まるで魔法!?
勉強、仕事、インテリアとしても使えます!

 

ご応募の方法

下記の応募フォームに必要事項を記載のうえ、ご応募ください。
抽選で5名様にプレゼントさせていただきます。
応募締め切り 2020年10月31日

氏名 *

フリガナ *

メールアドレス *

電話番号

取り組んでいるスポーツがあればお書きください

所属する団体があれば団体名をお書きください

「おジャ魔女どれみ」の思い出、「魔女見習いをさがして」への期待、RanRunの感想などお書きください

 

 

 

RanRun Social

RanRunのソーシャルネットワークは、スポーツ女子インタビュー、大会取材やイベント風景、告知などの情報をリアルタイムでお届けします。