TOPへ

27歳のニートが17歳に!? 中川大志・平裕奈W主演映画『ReLIFE リライフ』披露試写会

2017/03/11

19歳の約4人に1人が利用する人気No.1のマンガアプリ「comico」で現在連載中の人気NO.1作品『ReLIFE リライフ』が実写映画化!
4月15日より全国で公開されます。

それに先立ち、プレミア完成披露試写会イベントが3月8日、開催されました。W主演の中川大志、平祐奈、そして、千葉雄大、池田エライザ、岡崎紗絵、古澤健監督が登壇。

卒業を控えた高校3年生役を演じた主演の2人は、今年リアルに高校を卒業したばかりということで、サプライズプレゼントが!!

0123_ReLIFE_pub_ol

 

<作品紹介>

27歳でニートの海崎新太が、社会復帰実験プログラム「リライフ」に参加し、

1年限定で17歳に戻り高校生活をやり直すことで、(今)を精一杯生きようと変化する姿が胸を打つストーリー。

主人公海崎の17歳と27歳を演じ分けるのは、NHK大河ドラマ「真田丸」などで注目を集める中川大志。
W主演にCM・映画で大活躍の平祐奈。
この2人をはじめ、瑞々しさと演技力を兼ね備えた最も旬なキャスト達が共演。懸命でピュアな物語が、誰しもの心に響きわたる。メガホンを取ったのは、『今日、恋をはじめます』の古澤健監督。

rf6

 

<ストーリー>

「人生、やり直してみませんか?」

ある事件をきっかけに勤めていた会社を5ヵ月で辞め、27歳のニートになっていた海崎新太(中川大志)は、ある日、リライフ研究所の夜明了にと社会復帰プログラム“リライフ”にスカウトされる。

外見が10歳若返る薬を飲み、1年間限定で高校生活をやり直すというプログラム。

ただしこのことは絶対秘密。1年後には、周囲の人々から海崎に関する記憶は消えてしまう。

 

半ば自暴自棄で二度目の高校生活に飛び込んだ海崎は、成績はトップだが極度のコミュニケーション音痴の日代千鶴(平祐奈)ら個性豊かなクラスメイトと出会い、いつしかかけがえのない仲間となっていく。

 

 

海崎は、友達ゼロから変わろうと懸命にもがく日代に恋心を抱くようになっていく。

相手は10歳も年下の女子高生。1年後には記憶から消え、二度と会えなくなる存在…。

 

一方、日代にも、誰にも言えない秘密が・・・

 

リライフを終えた海崎が、新たに選択する未来とは。

秘密を抱えた二人の恋の結末はー─。

物語は、驚きと感動のラストへと、動き出すー─。

 

rf7

 

 

<試写会レポ>

満席で埋め尽くされた会場に、今、女子高校生を中心に絶大な支持を集め、大活躍中のシンガーソングライター・井上苑子の書き下ろし新曲「メッセージ」が流れる。

W主演の中川大志、平祐奈、そして、千葉雄大、池田エライザ、岡崎紗絵、古澤健監督が登壇すると、客席からは「キャア〜!」という歓声が上がる。

キャスト達は手を振って歓声に答える。

 

「映画いかがでしたか?」という中川さんの質問にアツイ拍手が!

不器用過ぎる女子高生・日代のモノマネを披露した平さんは、「かわいい!」という声が飛び交う中、「すごくドキドキしてましたが、みなさんの顔を見てホッとしました」とコメント。さらに会場をヒートアップさせたところでイベントが始まった。

 

<撮影中のエピソード>

 

現役高校生として、等身大で学生役を演じることが武器だと思っていたという中川さん。

まさかの27歳役に初めはびっくりしたそうだ。実年齢27歳の千葉雄大さんに近づくように研究し、想像力を働かせ、ヒゲを生やしたりしたといい、「ヒゲどうでした?」と問いかける。会場からは「かわいかったです!」「面白かったです!」「カッコよかったです!」と声が返ってきた。

 

普段の自分と真逆すぎて不安だったというのは、日代を演じた平さん。本当に(日代は)難しい役だったといい、「人が本当に好きなのにこの作品では笑顔を封印しなければならず、撮影が入って最初の3日間は変な疲労が溜まっていました」と語った。

 

中川さんとは逆に、27歳で17歳を演じた千葉さん。27歳ってどんな感じですかと中川さんから訊かれたそうだが、「僕は参考にならなかったみたいで、お役に立てず残念でした」と笑いを誘った。

 

<思い出のシーン>

 

保険室のシーンが一番思い出に残っているというのは池田エライザさん。悩みが多い役を演じ、初めて本当の気持ちをぶつけるシーンだった。「どこまで悩んでいたんだろうと、私自身も悩んでいたところでしたが、監督やスタッフ、キャストのみなさんがあったかい空気を作ってくれたので、すごく思い出のあるシーンでした」と語った。

 

「私は文化祭のシーンが一番思い出のシーンです」というのは岡崎紗絵さん。バンド「コッペパンズ」でベースを担当する役だったが、ベースの持ち方もわからず難しかった。1カ月ほど練習してから撮影に臨んだので、印象的なシーンになったと話した。

 

 

<サプライズプレゼント!!>

rf3

リアルに高校を卒業したばかりのW主演の2人へのサプライズとして、卒業証書型のケーキが登場!

千葉さんが、出演者・監督・スタッフを代表して証書を読み上げ、会場からは熱い拍手が沸き起こった。感動した平さんは号泣。

撮影期間中に大学受験も被っていたという平さん。「みんなの応援で大学も無事合格することができました」と報告した。

rf2

 

大きいスプーンで、池田さんが平さんに、千葉さんが中川さんにケーキをすくって試食タイム!

rf1

食べあいっこする姿に、会場は大いに盛り上がった。

 

中川さんが最後の挨拶で次のように語った。

昨日の夜にいただいた今日の台本が「なんか量が少ないなー」と思っていましたが、こんなサプライズがあるとは…本当にありがとうございます。

僕自身、学生として演じた最後の作品で、まさか、27歳役になるとは思ってなかったです。自分にとってチャレンジでもあって、楽しかったですし、新しいものが作れたんじゃないかと思います。

本当に素敵なチームで、思いを込めて作った映画です。公開に向けて、みなさんの力をお借りして一緒に盛り上げていきたいです。

今日はありがとうございました。

 

 

<原題・英題>

ReLIFE リライフ

 

映画『ReLIFE リライフ』 2017年4月15日(土)公開

監督:古澤健

脚本:阿相クミコ

原作:夜宵草「ReLIFE」(comico連載中)

主演:中川大志 平裕奈

高杉真宙 池田エライザ 岡崎紗絵/水崎綾女 夏菜

千葉雄大 市川実日子

配給:松竹株式会社

公式サイト:http://relife-movie.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/relife_eiga

公式Instagram:https://www.instagram.com/relife_eiga/

 

©「ReLIFE」製作委員会 & ©夜宵草/comico

 

2017年4月15日 全国ロードショー

 

<公式サイト>

http://relife-movie.jp/

RanRun Social

RanRunのソーシャルネットワークは、スポーツ女子インタビュー、大会取材やイベント風景、告知などの情報をリアルタイムでお届けします。