【インターン募集】2017北区花火大会。イベントで地域貢献

毎年10月に東京都北区の荒川河川敷で開催される「北区花火大会」では、今年も運営をサポートする学生スタッフを募集しています。
2012年にスタートし今年で6回目を迎える「北区花火大会」は、民間運営による花火大会で学生ボランティアスタッフが運営に携わってきました。
インターンシップ・ボランティアスタッフとして参加してみませんか?
大学のインターンシッププログラムとして履修、ボランティア活動としての参加など、自分のスタイルで運営をサポートすることが可能です。
大きなイベントの企画運営に関わることで、社会的スキルを磨く機会になり、社会に出てから活躍するうえで大きな自信につながります。
就活で語れる経験になりますね。
様々な人たちと協力してひとつの大きなイベントを作り上げる達成感を貴女も感じてみませんか?
サークル単位での参加も大歓迎のようです。
【2017北区花火大会】
開催日時 2017年10月14日(土)
開場 荒川河川敷・岩淵水門周辺(東京都北区志茂5丁目41-2)
公式ホームページ http://www.hanabi-kita.com/
<昨年の様子>
荒川河川敷の旧岩淵水門(通称:赤水門)・新岩淵水門(通称:青水門)周辺を会場に開催されました。ストーリー仕立ての花火など様々に趣向を凝らした7,777発の花火が秋の夜空を彩り、コンサートレベルの音響が設置された会場で音楽を楽しむもよし、ライトアップと花火のコラボを楽しむもよしと、エリアによって楽しみ方も色々。
また、「商店街秋祭り」との同時開催により、北区商店街から多くのブースが出店され盛り上がっていました。
<お問合せ>
2017北区花火大会事務局 info@hanabi-kita.com
自薦・他薦情報をお寄せください!!!
<写真提供> 北区花火大会事務局