TOPへ
ようこそ
ゲスト さん

お洒落も機能性も欲張りたい!静電気防止グッズでダメージ知らず

「痛っ!!」思わず声が出てしまうあのパチパチッ
嫌ですよね。どうしていますか?

 

空気が乾燥するこの季節。
ちょっと手が触れただけでパチッ!
マフラーを外す時に、髪の毛が広がりながらパチパチパチッ(>_<)
セーターを脱ぐ時なんか、髪が逆立ちながらパチパチパチッ

 

この静電気、パチッだけでは済まないのです。
あなたはちゃんと対策していますか?
女子力高い人は、静電気防止対策も抜かりがありません!

 

そこで今回は、
機能性はもちろん、お洒落を楽しむ
静電気防止ブレスレットをご紹介します。

 

sutekiup-epidemic_170119-01-min

 

ご存知ですか?静電気によるダメージのこと

 

静電気が身体にたまり、帯電の状態が続くと
「パチッ!」とくるだけではなく、
ビタミンCなどが流失してしまい、
健康や美容にもよくありません。

 

肌へのダメージ…

静電気は空気中のホコリや花粉などを吸い寄せます。
それによって、肌荒れやかゆみなどのトラブルを引き起こします。

 

また「パチッ」と放電が起きるたびに、肌の角質が傷つきます。
その受けたストレスを和らげようとして、体内でビタミンCの消費が通常よりも多くなります。

 

ビタミンCには、コラーゲンの生成を助けたり、メラニン生成を抑制したりする働きがあります。
つまりビタミンCが減少すると、肌に悪影響を及ぼしてしまうのです。

 

髪へのダメージ…

静電気の原因は「乾燥」です。
髪の内部まで乾燥していると、静電気によるダメージを受けやすく、切れ毛の原因にもなってしまいます。
また、静電気はホコリを吸い付けるため、髪に汚れが付着する原因にもなります。

 

寒くなると起こるイヤな静電気。
痛いだけではなく、肌や髪にも悪影響なのですね。
たかが静電気とスルーせずに、
「静電気を起こさない=身体に帯電させない」予防対策が大切です。

 

sutekiup-epidemic_170119-14-min

 

静電気を防止するお洒落なブレスレット

 

イヤなパチパチを防止できるブレスレットです。
空気触媒加工によるゴムを身につけて、体に帯びた静電気を逃すことができます。
ゴムタイプのブレスレットなので、腕に着けるだけではなく、ヘアゴムとしても活用できます。

 

ブレスレットとして腕に着ければ、ドアノブや人に触れた時に起こるパチッ!を防止。ヘアゴムとして髪を束ねれば、静電気による髪の広がりを抑えることができます。

 

お洒落と機能性を併せたアクセサリーです。

 

帯電生検査済み。※静電気防止効果は気温や温度、体の状態により個体差があります。

 

アクセサリー感覚で着けられる商品を開発

 

「静電気防止効果を持ったブレスレットは昔からありましたが、機能面重視のものが多い印象でした」と言うのは、株式会社フラワーリングの広報担当者。

 

もっとアクセサリー感覚でつけられる、ファッション性に富んだものがあれば、消費者のニーズに合うのではないかと、商品開発に取り組んだそうです。

 

AAS0007

テクスチャーの異なるパイプの飾りが大人っぽい、一番人気のデザイン。
シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも合います。2本セット。

 

AAS0008

シンプルタイプがお好きなら、こちらもオススメです。
カラーが英語で書かれたプレートがユニーク。
お好きな色をチョイスしてください。2本セット。

 

AAS0016

ぶらさがった星と月のチャームがDREAMY!
“ユメカワイイ”テイストが好きな方へ。3本セット

 

AAS0019

甘めな雰囲気が好みの方には、こちらもオススメです。
フリフリのゴムに香水瓶のチャーム、ぶらさがったパールと、どこまでもお上品。
2本セット

 

AAS0020

同じフリフリのゴムでも、こちらはちょっとカジュアル。
シェルのような質感のオーロラパーツが輝きます。2本セット

 

AAS0026

ちょっと遊び心を持ちたい方にはこちらがオススメ!
ビビットな蛍光カラーが目を惹きます。2本セット

 

AAS0027

レタードものもあります。
today,tomorrow,yesterday,,,あなたの気分は??
2本セット

 

AAS0030

忘れちゃいけない人気のネコモチーフもあります。
こちらはシルエットのみなので、可愛らしさは残しつつ、主張しすぎないデザイン。
3本セット

 

お洒落も機能性も欲張りたい!静電気防止グッズでダメージ知らず

もちろん、猫がメインのデザインも。
彫りで表情が施されたプレートは、ゴールドなので大人めに使えちゃう猫グッズ。
3本セット

 

<協力>

株式会社フラワーリング

株式会社フラワーリング
2008年設立のアクセサリーメーカー
若い女性向けアクセサリーや雑貨の卸販売を展開
人気のスマートフォンカバーは直営のオンラインショップでも販売中

 

Webサイト

sutekiup-epidemic_170119-11-min

 

 

Twitter

sutekiup-epidemic_170119-12-min

 

 

Instagram

sutekiup-epidemic_170119-13-min

 

Team RanRun 学生スタッフ取材記事
RanRunは、あらゆるスポーツの日本代表を応援しています
学生スポーツ団体が情報発信
RanRun編集部広報担当ブログ
RanRunをフォロー中!学生団体一覧
RanRunのイベントへの出演者・参加者募集