TOPへ
ようこそ
ゲスト さん

鬱陶しい雨の日はまとめ髪で気分もスッキリ!ひねりを使ったハーフアップ

前回は、髪のクセを活かした雨の日のヘアスタイルの作り方をご紹介しましたが、チャレンジしていただけましたか?
今回は、ペシャッとなるのが嫌! という方のために、立体感を出したハーフアップスタイルをご紹介します。就活用とは違ったハーフアップを楽しんでみてください!

耳上のラインで上下を分けるハーフアップスタイルに挑戦しよう!

 

上の毛束の両サイドを少々取って3束に分けます。

上の毛束の両サイドを少々取る

3束に分けます。

 

ボリュームのある真ん中の毛束をゴムで結わき、トップの部分の毛先を2センチ間隔くらいでつまんで引き出します。

ボリュームのある真ん中の毛束をゴムで結わく

トップの部分の毛先を2センチ間隔くらいでつまんで引き出す

 

つまんで引き出すことで立体感がうまれます。

立体感がうまれます。

 

次に、両サイドの毛束はねじりながら後ろで一つにまとめ、ゴムで結わきます。

両サイドの毛束はねじる

後ろで一つにまとめ、ゴムで結わきます

 

サイドのねじった毛束も所々をつまんで引き出すと立体感が出てカチッとしすぎない「こなれ感」が出ますよ。

 

両サイドをまとめた毛束を真ん中の毛束の中央に入れ込みます。

両サイドをまとめた毛束を真ん中の毛束の中央に入れ込む

毛束の中央に入れ込む。

 

髪の長さが短ければ、毛束どうしを結んでおくと、入れ込んだ毛束が出てきてしまうこともないので安心です。

髪の長さが短ければ、毛束 どうしを結んでおく

入れ込んだ毛束が出てきてしまうこともないので安心です。

すっきりスタイルになります。

 

髪の長さがあれば、後ろ髪も全部一緒に結ぶことで、すっきりスタイルになります。

 

最後にヘアアクセサリーなどで、まとめた部分を飾ると見た目も華やかになりますね。

ヘアアクセサリーなどで、まとめた部分を飾ると見た目も華やか。

 

雨の日は髪が「広がる」「クセが出る」「ペシャっとなる」などいろいろな悩みが出てきて、ヘアスタイ ルがきまらないと憂鬱になってしまいますね。

 

前髪の分け目を変えたり、思いっきり上げてみたりするだけでも、手っ取り早く気分チェンジできる方法なので試してみて下さいね。

前髪の分け目を変えたり、思いっきり上げてみたりする。

手っ取り早く気分チェンジできる。

完成!

 

前髪を思いっきり上げておでこを出すと、「自信」が見えて印象も変わりますよ。

 

モデル:中村 真亜子さん(日本女子体育大学大学院1年)

sutekiup-fashion_160512-07-min

アドバイス:今村香奈

<プロフィール>
20代後半で、OLからヘアメイクの世界へ。
サロンワークを経てフリーとなり、舞台や映像を中心にPVや映画で活動。
代表作 舞台 戦中戦後三部作「フツーの生活」、映画「飛べ!ダコタ」などがある。
他に就活マナー講師。3歳になる女児のママでもある。

モチベーションが上がる曲:
映画「天使にラブソングを」の劇中歌♪I Will Follow Him、
映画「ドリームガールズ」でビヨンセがうたう♪Listen
阿波踊りの盛んな地域に住んでいることもあり、阿波踊りの曲を聴くと「夏が来た!」と思ってテンションが上がります♪

撮影協力:allier

sutekiup-make1_160407-12-min

Web Site

オープンから5年。木のぬくもりが都会の喧騒さを忘れさせてくれる…カフェ風サロン♪トレンドからベーシックまで幅広い技術を活かし再現性と髪と頭皮(地肌)にやさしいを第一に考え、なりたいスタイルを創り出します。

東京都中央区銀座3-3-7 STB9BLDG2F
TEL/FAX 03-5250-3888

 

Team RanRun 学生スタッフ取材記事
RanRunは、あらゆるスポーツの日本代表を応援しています
学生スポーツ団体が情報発信
RanRun編集部広報担当ブログ
RanRunをフォロー中!学生団体一覧
RanRunのイベントへの出演者・参加者募集