TOPへ
ようこそ
ゲスト さん

もうすぐ学園祭!リボン風アップヘアで2016学園祭を目立っちゃおう!

10月11月といえば、大学は学園祭シーズンですね。スポーツ女子の皆さんも、模擬店を出店したり、演武を披露したり、招待試合をしたりなど、企画をしているのではないでしょうか。学園祭は大学生ならではのイベントです。ここは楽しんで参加して欲しいなということで、香奈さんにカワイク目立つヘアアレンジを教えてもらいました。ぜひ、チームメイトで取り入れてみてください!

 

今回、チャレンジしたいのは、「髪の毛を使ってリボンを作っちゃおう!」というスタイルです。

 

sutekiup-hair_160929-01-min

 

わかります?自毛を使って、リボンにしています。
今回のモデルさんは、ショートヘアなので小さいリボンになりました。
髪の毛の長さで、リボンの大きさが変わってきます。
みんなで、このアレンジをやったら、楽しさ倍増!
Let’s try!

 

初めに、トップの髪を取ってゴムで束ねます。

 

sutekiup-hair_160929-02-min

 

束ねたトップの髪を巻いていきます。

 

sutekiup-hair_160929-03-min

 

ここからがポイント!
ゴムで結んだ毛束に、再度同じようにゴムを通します。
が、最後の ひとくくりをする時に、毛束で輪っかができるように、ゴムをとめます。

 

sutekiup-hair_160929-04-min

 

横から見るとこんな感じ。

 

sutekiup-hair_160929-05-min

 

輪っかをふたつに分けます。

 

sutekiup-hair_160929-06-min

 

余った毛束を下から上に引き上げて、結び目に巻き付けます。

 

sutekiup-hair_160929-07-min

 

リボンの形にピンを使って固定していきます。

 

sutekiup-hair_160929-08-min

 

あとは形を整えるだけ。

 

sutekiup-hair_160929-09-min

 

はい、完成!

 

sutekiup-hair_160929-10-min

 

前からみたら、リボンがチョコンとのってるでしょ!

 

もうすぐ学園祭!リボン風アップヘアで2016学園祭を目立っちゃおう!

 

セミロング、ロングの人は長さによって、もっと大きなリボンを作ることができます。
髪の毛を全てポニーテールにしてから作ると、ボリュームのあるリボンを作ることができます。

 

慣れてきたら、リボンを作る高さや場所を変えてバリエーションを楽しんでみてネ!
今回は、アップヘアで元気スタイルをご紹介しましたが、ハーフアップでおしとやかスタイルにもできちゃいますよ。

 

学園祭でリボン風アップヘアにした写真を撮って、RanRunに送ってくれたら、RanRunで紹介しちゃいます! 宛先は、office@ranrun.jp だよ~!
RanRunスタッフが学園祭に遊びに行くかもしれません!
リボン風アップヘアをアピールしてください!

 

次回のステキアップは、2016学園祭のためのカワイク目立つメイクアップだよ!
お楽しみに!

 

 

<モデル>

國保小枝さん(昭和女子大学3年)

國保小枝さん(昭和女子大学3年)

 

アドバイス:今村香奈

<プロフィール>
20代後半で、OLからヘアメイクの世界へ。
サロンワークを経てフリーとなり、舞台や映像を中心にPVや映画で活動。
代表作 舞台 戦中戦後三部作「フツーの生活」、映画「飛べ!ダコタ」などがある。
他に就活マナー講師。3歳になる女児のママでもある。

モチベーションが上がる曲:
映画「天使にラブソングを」の劇中歌♪I Will Follow Him、
映画「ドリームガールズ」でビヨンセがうたう♪Listen
阿波踊りの盛んな地域に住んでいることもあり、阿波踊りの曲を聴くと「夏が来た!」と思ってテンションが上がります♪

 

撮影協力:allier

sutekiup-make1_160407-12-min

Web Site

オープンから5年。木のぬくもりが都会の喧騒さを忘れさせてくれる…カフェ風サロン♪トレンドからベーシックまで幅広い技術を活かし再現性と髪と頭皮(地肌)にやさしいを第一に考え、なりたいスタイルを創り出します。

東京都中央区銀座3-3-7 STB9BLDG2F
TEL/FAX 03-5250-3888