TOPへ

セルフネイルでリフレッシュ!ネイルシールはお手軽な優れもの

ネイルをすることはありますか?とスポーツ女子に質問すると、「いいえ。でも興味はあります」と返ってくることが多いです。爪は清潔に手入れされていることが最優先。スポーツではケガ予防のために短く整えておくことも多いですね。社会人アスリートの方に同じ質問をすると、「たまに長めのオフがあると、こっそりやってみることはありますよ」と返ってきます。オフを意識して、リフレッシュのためにネイルを取り入れているようです。

 

イルシールをご紹介!

 

そこで、今回は1日だけのオフでも手軽にできるネイルシールをご紹介!お値段も手頃で、簡単です。自分でやることで、頭の切り替えになり、リフレッシュできますよ。

 

<用意するもの>

★ネイルシール(100均などにもカワイイものがいっぱいあります!)

 

100均のネイルシール

 

★ハサミ(眉カット用等の小さめなハサミが使いやすいです!)

 

★コーティング剤(100均などにもマニキュアコーティング用のものがあります)

 

100均のコーティング剤

 

★ネイルファイル(爪用やすり)爪の形を整えます

 

ネイルファイル(爪用やすり)

 

Let’s チャレンジ!

①シールを爪に貼ります。

シートからシールをはがし、爪に貼ります。この時、ピンセットを使うとシールに指の脂が付かず、シールが折れることもないのでおススメです。

 

シールを爪に貼ります。

 

②はみ出した部分をハサミで切り落とします。

利き手と反対の手を使う時は、ちょっと大変ですが、頑張りましょう!
この集中力こそが、リフレッシュのカギです!

 

はみ出した部分をハサミで切り落とします。

利き手と反対の手を使う時は、ちょっと大変ですが、頑張りましょう!

 

爪からシールが出てしまうと剥がれやすくなるので、気持ち小さめにカットすると上手くいきますよ。

 

小さめにカットする

 

③爪先はネイルファイルを使ってカット

ファイルを爪に垂直にあて、上から下へスライドすると爪先の形とおりにカットできます

 

爪先はネイルファイルを使ってカット

 

④トップコートを上から塗って乾かします。

この時、爪の側面も忘れずに塗ってくださいネ!忘れると剥がれやすくなります。

 

トップコートを上から塗って乾かします

 

⑤完成!

 

ネイルシールは簡単!

 

シールなので、簡単でしょう!
種類も豊富なので、その日の気分に合わせて選ぶのもよいですね。
シール選びだけでも、女子力が上がりそうです。

 

シールを剥がす時は、トップコートを軽くリムーバーで落として、シールを剥がすだけで大丈夫です。この時もピンセットを使うと剥がしやすいですよ。コート剤と爪が直接密着しているところがなければ、リムーバーを使わなくてもシールは剥がれます。

 

もし、シールを数日もたせたい場合は、シールを貼る前に爪の表面の周りだけをファイルでほんの少しキズを付けると接着がよくなり持ちがアップします。この時、キズを付け過ぎると爪が薄くなり弱くなってしまうので気をつけて下さいね。

 

モデル:中村 真亜子さん(日本女子体育大学大学院1年)

sutekiup-fashion_160512-07-min

 

アドバイス:今村香奈

<プロフィール>
20代後半で、OLからヘアメイクの世界へ。
サロンワークを経てフリーとなり、舞台や映像を中心にPVや映画で活動。
代表作 舞台 戦中戦後三部作「フツーの生活」、映画「飛べ!ダコタ」などがある。
他に就活マナー講師。3歳になる女児のママでもある。

モチベーションが上がる曲:
映画「天使にラブソングを」の劇中歌♪I Will Follow Him、
映画「ドリームガールズ」でビヨンセがうたう♪Listen
阿波踊りの盛んな地域に住んでいることもあり、阿波踊りの曲を聴くと「夏が来た!」と思ってテンションが上がります♪

 

撮影協力:allier

sutekiup-make1_160407-12-min

Web Site

オープンから5年。木のぬくもりが都会の喧騒さを忘れさせてくれる…カフェ風サロン♪トレンドからベーシックまで幅広い技術を活かし再現性と髪と頭皮(地肌)にやさしいを第一に考え、なりたいスタイルを創り出します。

東京都中央区銀座3-3-7 STB9BLDG2F
TEL/FAX 03-5250-3888