「マスク映え、オンライン映えする、女性が嬉しいメガネ」発売

細身のメタルフレームが、表情をさえぎらず顔周りをぱっと明るく!
淡いピンクやアイボリーなど、肌なじみの良いフレームカラー全9色。
メガネが主張しすぎない細身のメタルフレームは、メークを引き立たせ、オンライン会議の画面上でも、“きちんと見え”効果が期待できる。
全国106店の眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪市西区南堀江3、日高崇介 代表取締役CEO)が、顔周りを明るく見せる細身のフレームと、肌なじみの良いカラーにこだわった、大人の女性向けメガネ「cocoroto(ココロト)」の新商品(新型)を、2021年4月24日(土)から全店で発売する。
価格は薄型レンズ代込みで、税込23,800円。
フレームを細く仕上げることで顔に自然になじみ、マスク着用時に暗くなりがちな表情をさえぎることなく、顔周りをぱっと明るく見せる。
フレームカラーは、肌なじみの良さを追求した9色をラインナップ。
肌のトーンアップが期待できる淡いピンクや、シックで落ち着いた雰囲気のオリーブ、顔の印象をシャープに引き締めてくれるネイビーなどをそろえる。
いずれも柔らかい色味で、仕事中やプライベートのどのようなファッションにも合わせやすいのが特長。
また、フレームの目元部分にポイントカラーの七宝を施し、ポイントアイメークをしたように見せる細工のほか、ウィンザーリム(薄いアセテートリム)でアクセントを付けるなど、各型、細部にまでこだわったデザインで顔周りを華やかに彩る。
軽量で丈夫な素材を採用、わずか11gの軽さで一日中掛けても疲れにくい!
フロント(前枠)の素材には、軽量で丈夫な「チタン」を、テンプル(ツルの部分)には、弾力性のある「ベータチタン」を使用。
最軽量モデルはわずか11g(レンズを除く)という軽さと、しなやかな掛け心地で、一日中掛けていても疲れにくい設計。
「ココロト」は、高いデザイン性と快適な掛け心地で、1本で何役もこなす、“大人女子”向け優秀メガネとして、2016年10月に誕生したブランド。
職人が1本ずつ丁寧に手仕事で仕上げる、Made in JAPAN製品だ。
―「エミリー(Emily)」
やわらかく優しい印象を与える“丸メガネ”の定番ラウンドタイプ。
天地幅(縦幅)は、大人の女性に似合うよう、大きすぎない41.5mmに設計。
フロントリム(レンズを支えるパーツ)に施した七宝が、上品さをプラス。
―「デイジー(Daisy)」
じわじわと人気上昇中のクラウンパント(多角形)タイプ。
ボストンタイプ(丸みを帯びた逆三角形)をベースに、フレームの上部を横一直線にカットしたデザインが、王冠のように見えることが特徴。
形がユニークなので、個性を出したい方におすすめ。
また、フロント(前枠)のフチ内側に、とても薄いアセテート(プラスチック素材)を組み込んだ「ウィンザーリム」を採用。
メタルとアセテート両方の美しさが目元のアクセントになり、華やかな印象を演出。
爽やかなブルーがアクセントになるブラウンデミ
―「リリー(Lily)」
スクエアタイプで、知的でクールな印象を与えながら、フレームの角に丸みをつけることで、柔らかい雰囲気もプラス。
目元に位置する智(ヨロイ/レンズ前枠とツルをつなぐパーツ)には、アクセントカラーの七宝を施し、凛としたイメージに仕上げる。
cocorotoページ: https://www.vision-megane.co.jp/cocoroto/