TOPへ

自分へのご褒美に限定スイーツ!

Topics! 2015/12/31

こんばんは。

毎日少しずつ寒くなってきましたね。今年も残すところ2週間をきりました!

年越しを迎える前に、今年最後のビックイベント“クリスマス”が待っています!

そんな時期だからこそ、いろいろなところで限定商品が発売されます。特にスイーツはクリスマスというのもかさなって、コンビニなどでも限定商品や新商品が発売されていると思います。

私達RanRunチーム昭和が通う、昭和女子大学でも最近新作スイーツが発売されました!

昭和女子大学には、Donatellos(ドナテロウズ)というジェラートや、クレープを販売しているお店があります。全国に9店舗あるお店です。

ジェラートの種類がでは「黒ごま」」や「エスプレッソ」など、少し変わったメニューもあり入れ替わり様々な種類のジェラートが販売されています。

1回の註文で2種類の味が選べるので好きな味を2つにしたり、別々にしたり組み合わせは自由です。

また、クレープもいくつか種類があり、甘いものからシーチキンなどが入ったお食事クレープ、加えてイッチといったお昼のぴったりの軽食も販売しています。学生にも大人気です。

そんなDonatellosで冬の新作クレープが発売されました。
「ダブルストロベリーチーズケーキクレープ」とドリンクでは「ジンジャーティ」です。
クレープは生クリーム&アラザン、レアチーズケーキ、ストロベリーソースそしてストロベリーレアチーズジェラートが入っています。

ジェラートはありなしが選べます。今回はアイス抜きのものを注文しました。大ボリュームな見た目ですが最後までペロっと食べてしまうことができます。また、ジンジャーティはほんのりと生姜の風味がすごく飲みやすかったです。また生姜が体の中からあたためてくれる感じがしました。

昭和女子大学に限らず、ケーキ屋さんやコンビニでは冬限定のスイーツが発売されています。自分へのご褒美に限定スイーツなんていかがでしょう?

チームRanRun昭和 MK

 

RanRun Social

RanRunのソーシャルネットワークは、スポーツ女子インタビュー、大会取材やイベント風景、告知などの情報をリアルタイムでお届けします。