素材や上質感にこだわる30代以上向けの“ミニマル”なアイウエア

シンプルなフレームに、ガラスの粒子を吹き付けるなど“光沢を抑える”加工を施したユニセックスで使える「鯖江産眼鏡」 新商品

眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪市)が2024年8月16日から、30代以上の“大人の男女”を対象にした眼鏡ブランド「a.TOKYO(ア ポイント トーキョー)」の新作2型を発売。
価格は税込24,800円(薄型レンズ代込み)。全国97店で販売します。

新商品は、いまファッショントレンドとして再燃している90年代の「ミニマル」をテーマにデザインしています。
フレームの装飾を最小限にする一方、フロント(前枠)やテンプル(ツル)に細かなガラスの粒子を吹き付ける「サンドブラスト加工」や、表面に細い線を無数に刻む「シャーリング加工」などの光沢を抑える加工を施すことで、“大人のこなれ感”を表現します。

チタンに微細なガラスの粒子を吹き付け、表面に細かな凹凸をつけるサンドブラスト加工を施すことで光沢を抑えマットな質感に。素材や上質感にこだわる、大人向け眼鏡

フレームは、オン・オフで使いやすい定番のボストン型(丸みを帯びた逆三角形の形状)と、ボスリントン型(逆台形に丸みを加えた形状)の2型。
新商品は、眼鏡の一大産地である「鯖江産」で、職人が1本ずつ丁寧に手仕事で作っています。性別を問わずフィットする絶妙なサイズ感も特徴です。

− マットな質感の“オールチタン”素材、ボストン型の「NAO(ナオ)」
ボストン型の「ナオ(NAO)」は、フレーム全体にチタン素材を採用しています。
7.8g(レンズを除いた重さ)と軽いため、ストレスフリーで着用いただけます。
ST(ソリッドチタン)カラーは、フロントに細かなガラスの粒子を吹き付ける「サンドブラスト加工」を施しています。表面に微細な凹凸を作ることで光の反射を抑え、落ち着いた輝きで洗練さを表現しています。
あえて装飾を加えない華奢でシンプルなデザインは、ビジネスシーンにも使いやすく、柔らかな丸みが大人の落ち着いた印象を演出します。

カラーは、チャコール、オリーブ、べっ甲を模した柄のブラウンデミ、ビンテージ感のあるソリッドチタンの4色展開です。

トレンドの透け感を取り入れた、ボスリントン型の「KEI(ケイ)」
ボスリントン型の「ケイ(KEI)」のフロントは、硬質でしなやかなチタン素材のフレームをベースに、滑らかな手触りで透明感のある発色が美しい天然樹脂のアセテート素材を挟むように一体化させた、ユニークなフレームデザインです。
BKH(ブラックハーフ)、BKCL(クリアブラック)、DM(ブラウンデミ)の3色は、チタン素材の表面に、細い線を無数に刻む「シャーリング加工」を施しています。
光沢を抑えることで、柔らかな輝きで落ち着きある都会的な印象に仕上げています。
知的な印象のチタンと、カジュアルな印象のアセテートによる異素材のコントラストが“ミニマルな装い”のアクセントになります。

イチオシは、フレーム上部がブラック、下部がクリアのグラデーションになった「ブラックハーフ」です。トレンドの透け感を取り入れたデザインで、肌との重なりが“大人のセンシュアル(官能的)”を演出します。
カラーは、ブラックハーフ、クリアブラック、ブラウンデミのほか、くすみカラーのアッシュブルーの全4色をラインアップします。

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