【書家 中村紅雅個展開催】中村紅雅展〜結〜(むすび)〜@穏田ギャラリー2024年3月27日(水)から31日(日)
テーマは結び(むすび)。
ご縁をたくさん結ぶことの出来た穏田ギャラリーで閉館記念個展を開催。ライブパフォーマンスも開催予定!
穏田ギャラリーで、書家中村紅雅の3回目となる個展を開催いたします。
穏田ギャラリーは2022年6月1日に開館し、オープン記念の個展を務めさせていただきました。
このギャラリーで過去2回個展を開催し、たくさんのご縁を結ぶことができたことから、今回の展示サブタイトルを『結』(むすび)としました。
今回の個展では、過去に開催された2回の展示も含め、中村紅雅の成長を感じていただける展示となっております。
会場でのライブパフォーマンスや、制作風景とインタビュー映像もご覧いただけます。
ギャラリーに併設されているカフェもございますのでぜひお越しください。
個展開催中は、展示会場(穏田ギャラリー)において作品を直接購入も可能。
中村紅雅インスタグラムhttps://www.instagram.com/kouga.nakamura
書家 中村 紅雅 なかむら こうが
書の魅力に惹かれ、幼少より書とともに育ち、数多くの賞を受賞。
学業を修めた後は幼稚園教諭として勤務し、子供達のユーモアや発想の自由に触れ多くの事を学ぶ。
その後、書の道を更に極めるため日本書道専門学校にて学び師範資格を取得。
3度にわたる独立書人展入選受賞。師範取得後は、幅広い年齢層に向けた書道講師、大手百貨店筆耕(14年間)等の経験を経て、現在は書道家及びアート書道家として活動中。
魂が憑依したかのような力強い作風は書道の枠を超えた芸術と評され、日本国内のみならず海外からも注目を浴びており、その力強さ、そして儚さ等の表現は文化の壁を越えて観るものの心に訴えかけている。
近年ではテレビ番組での題字、メーカーロゴ制作、CM出演等、多くの方々に書の魅力を伝えるべく活躍の場を広げている。現在アーティスト活動と合わせ、書道文字教室の指導運営を行っている。