お花見弁当

宝石箱のような美しさ!銀座の「お花見弁当」期間限定販売

「筍と 桜鯛」や「エビ」の新作などロール寿司12種36貫
イチゴとサクラの新作マドレーヌ2種12個がセット

レストラン運営の(株)ノバレーゼ(東京都中央区)が2024年3月1日(金)から4月30日(火)、カラフルなロール寿司12種と、桜やイチゴのマドレーヌ2種をセットにしたお花見弁当を東京・銀座のレストラン2店舗で販売します。

セットの種類は「ロール寿司12種36貫+スイーツ2種12個」(税込6696円)と「ロール寿司9種18貫+マドレーヌ2種12個」(同4536円)の二つ。


色とりどりのロール寿司とピンクのマドレーヌは、蓋を開いた瞬間にその場がぱっと華やぐ、まるで宝石箱のような美しさです。

新作2種を含むロール寿司12種36貫

新作マドレーヌ2種12個

ロール寿司のみの単品セット2種(同5400円/12種36貫、同3240円/9種18貫)とマドレーヌのみの単品セット1種(同1296円/2種各6個)も販売されます。

販売および受け渡し場所は、創作和食店の「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR(シャリ ザ トーキョー スシバー)」(銀座2)と「SHARI(シャリ)東銀座」(銀座5)の2店舗で、テイクアウトのみ。
販売は予約制で、各店の店頭もしくは電話での受け付けになります。

和洋の食材を取り合わせたロール寿司と、上品な甘さのスイーツは、シャンパンやワインとの相性も抜群。
見た目の華やかさと多彩な味わいで、お花見や春の行楽気分を盛り上げませんか?

ロール寿司は「筍と桜鯛」「エビ」の春らしい新作2種と、定番人気の10種を展開!

新作ロール寿司は2種類。
旬の桜鯛(さくらだい)や筍(たけのこ)を使った「タケノコロール」と、ほんのり赤い春らしい色合いの「エビロール」は、今回のために考案されました。
いずれのセットにも新作2種が入り、そのほかは店舗で人気の定番メニューを折り詰めにします。

いずれも一貫が直径約3cmの一口サイズ。
お子さまでも食べやすい大きさです。

新作ロール寿司 桜鯛とタケノコの入った「タケノコロール」

新作の一つ「タケノコロール」は、桜鯛と梅干し、大葉を一緒に包丁でたたき、酢飯と海苔、かつお出汁で煮たタケノコを薄く切り外側に巻く、旬のロール寿司です。
桜鯛のコリコリとした食感とタケノコの旨み、大葉と海苔の香り、梅干しの酸味が口の中で渾然一体となる一品で、春の訪れを感じていただける味わいです。

新作ロール寿司 「エビロール」

「エビロール」は、甘口の卵焼きとカニかまぼこ、キュウリを酢飯と海苔、バジル、エビで巻き上げたロール寿司です。
バジルの香りと海老本来の甘い旨みがマッチする一品です。
酢飯にはトビコをまぶしており、良い食感を生みます。

定番メニューからは、生ハムを贅沢に使用した「イタリアンロール」や、「和牛ロール」「穴子ロール」「天麩羅ロール」「サーモンロール」などが入ります。

新作マドレーヌ、塩味がアクセントの「桜」と甘酸っぱい「イチゴ」の2種

スイーツは新作のマドレーヌを用意。
「桜」と「イチゴ」を使った春満載の2種で、いずれも国産の米粉を使いふわっと軽く焼き上げています。

桜のマドレーヌと苺のマドレーヌ

「桜のマドレーヌ」は、ほんのり香る桜の風味に塩味を加えアクセントにしています。
「苺のマドレーヌ」は、イチゴのパウダーを加えており甘酸っぱさが特徴です。
異なる2つの味を楽しむことができます。

TOP
SHARI東銀座
TOP
SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

コメントを残す