• 火. 4月 30th, 2024

熱中症対策はOK? アニメ『怪獣8号』とコラボの「スポーツドリンクパウダー」

夏日の4月。紫外線対策に加え、熱中症対策の準備はできていますか?
健康食品や医薬品などの製造・販売企業である株式会社ファイン(本社:大阪市淀川区、以下ファイン)が「スポーツドリンクパウダー」で、大人気漫画『怪獣8号』(アニメは2024年4月13日からオンエア開始)とコラボレーション。
2024年3月23日から販売開始したのは、「スポーツドリンクパウダー」のレモン味をリニューアルした「レモネード味」5袋入りと10袋入り。
全3弾の展開を予定したこのコラボ企画の第1弾は、『怪獣8号』で人気キャラクターのカフカ、レノ、キコル等が描かれた全10種のイラストシールがランダムで1枚封入されています。

ファインは、粉を水に溶かすだけで簡単に素早く水分補給ができるだけでなく、エネルギーや栄養素の摂取もできる「スポーツドリンクパウダー」を発売しています。
手軽に水分補給できるので、スポーツ時や仕事中、日常の水分補給など様々な場面で愛用者が多く、スポーツドリンクパウダーシリーズの販売累計は2024年2月に150万個を突破しました。
毎日気兼ねなく使用できるよう甘さ控えめ、脂質ゼロ、また粉末タイプなので携帯しやすく外出先でも作りやすい点からも、お子様のいるご家族や、スポーツをする方、健康を気にされる方など、幅広い層から支持されている商品です。

フレーバーも従来のレモン味からレモネード味へリニューアルされ、フルーティさがアップしました。アイスはもちろんホットでも飲みやすいフレーバーとなっています。
さらにクエン酸が2000mgが配合され、普段の健康管理にもぴったりの商品です。

そして今回、お子さんや学生の皆さんにより愛される商品になって欲しいという思いから、国内累計発行部数1,200万部を突破(2024年2月現在)した大人気漫画『怪獣8号』が今年4月にアニメ化されるタイミングで、コラボレーション特別パッケージを発売。
商品内には作品内で大活躍している日本防衛隊の人気キャラクターのコラボシールが全10種がランダムで1枚封入されています。

大人気キャラクター、カフカ、レノ、キコルなどのイラストが描かれたコラボシール(全10種)がランダムで封入!

『怪獣8号』の人気キャラクターである、日比野カフカ、市川レノ、四ノ宮キコルなど作品内で大活躍している日本防衛隊のキャラクターたちがデザインされた限定オリジナルシール(全10種類)が1箱に付き1枚おまけとしてランダムで付いてきます。

コラボは第3弾まで実施され、計30種類のオリジナルシールが登場予定となっているため、ファンの皆さんにも嬉しい商品ですね。
※全10種類のシールデザインは、5袋入と10袋入で共通です。

『怪獣8号』作品概要

漫画アプリ「少年ジャンプ+」(集英社) にて好評連載中の松本直也による大人気漫画。
コミックス国内累計発行部数は、1,200万部を突破。
※デジタル版含む(2024年2月現在)
「次にくるマンガ大賞2021」のWebマンガ部門1位や「このマンガがすごい!2022」オトコ編 第3位などに選出された、今大注目の話題作。2024年4月~、アニメ放送が決定している。
【2024年4月よりテレ東系列ほかにて放送/X(Twitter)にて全世界リアルタイム配信】

『怪獣8号』あらすじ
日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。
怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業で働いていた。
「二人で怪獣を全滅させよう」
かつてそう誓い合った幼馴染の第3部隊隊長・亜白ミナの活躍と、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに再び夢を追い始めるカフカ。
しかしその矢先、謎の小型怪獣によって強大な力をもつ“怪獣に変身”してしまう!
「怪獣8号」と名付けられ日本中から追われる存在になったカフカは、それでも防衛隊員への夢を諦めず、怪獣災害に立ち向かうのだった――。

アニメ『怪獣8号』公式サイト

作品公式X(Twitter) @KaijuNo8_O

©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社

スポーツドリンクパウダー『怪獣8号』レモネード味 5袋入/10袋入

  • 特徴ハイポトニック飲料で、浸透圧が体液より低いため、水分、塩分、エネルギーを素早く補給できるのが特徴です。クエン酸、さらにビタミン、ミネラルも配合されてます。 1回分(1L)ずつ作るのに便利な個包装で、持ち運びや保存にも便利なため、クラブ活動やサークル活動など、スポーツをする際の水分補給に最適です。また、お風呂上がり・起床後などの水分が失われがちなタイミングでの熱中症対策にもおすすめです。そして今回、既存のレモン味をリニューアルしたレモネード味が新登場。フルーティーさもアップし、程よい甘さと酸味でスッキリとした味わいが特徴です。

  • 商品URL



  • お召し上がり方 水1Lに1袋(40g)全量を入れてよくかき混ぜ、溶かしてお飲みください

     ※本品は吸湿しやすいので、開封後はすぐにご使用ください。
     ※水に溶かした後は、冷蔵庫に保管し、お早めにお飲みください。
     ※本品を溶かしたり、保存する場合にはミネラル成分で容器が腐食することがあります。金属以外のものをご使用ください。
     ※パウダーが変色固結することがありますが、品質上、問題はありません。
     *ミネラルはナトリウムのことを表しています。