• 火. 10月 8th, 2024
カリー11イメージ画像

アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームが、NBA 通算3ポイント成功数歴代最多記録を持つステフィン・カリー選手(ゴールデンステート・ウォリアーズ)のシグネチャーシューズ第11弾「カリー 11」の最新カラー3色を発売する。
カリー選手のブルース・リー氏への敬愛に基づき、ブルース・リー・ファミリー・カンパニーとの
パートナーシップのもと、ブルース・リー氏の人生と作品にオマージュを捧げるコレクションが実現。
「FIRE(ファイヤー)」、「WIND(ウインド)」、「FUTURE DRAGON(フューチャードラゴン)」を
1月19日(金)に発売。

特設サイト: https://bit.ly/47nqFMZ

ブルース・リー × ステフィン・カリー

ステフィン・カリーとブルース・リーには多くの共通点があることから、コラボレーションが実現。
自身の技術が秀でていることはもちろんだが、2人とも辰年生まれで、長年ゴールデンステイト・ウォリアーズの本拠地であり、ブルース・リーが創始した截拳道発祥の地であるオークランドと強い絆で結ばれている。
また、長年にわたり、カリーはブルース・リーの流れるような動きや、困難や迷いを克服するメンタリティに大きな影響を受けてきた。
本コレクションはそんなブルース・リーがカリーに与えた影響をデザインに落とし込んだ仕上がりになっている。
カラーは風、水、土、火という自然の四大元素を表現する要素を取り入れた。
デザインは、ブルース・リーの映画を称えるだけでなく、カリーとブルース・リーの生き様とキャリアの共通点を深掘り、ブルース・リーの有名なワンインチパンチと、カリーの魅惑的なシュートとゲームプレイから着想を得た。
どちらも唯一無二の技術で、夢を追いかけるだけでなく、怪我や社会的逆境を乗り越え、偉業を成し遂げるために必要な勇気と鍛錬を象徴している。

カリー11
従来のFLOWアウトソールに加え、ミッドフットに柔らかいFLOWを設置したDUAL DENSITY FLOWを採用。最高の踏み心地とオンコートパフォーマンスを実現。
超軽量かつ、前作よりも優れたクッション性とトラクションを提供する、アンダーアーマーバスケットボールシューズの最高峰モデル。

機能面における3つの特徴

スペースを切り開く
自分でも気づかないほど、ぴたりと止まる。
2重になったUAフロークッションのグリップ力と推進力がスペースを作り出す。

ゲームの準備はできた
UAワープがあなたの足にフィットしてしっかり固定。
コート上のどんな動きにも対応する。

コートを踏み締め、躍動する
足を支えるプレートが抜群の安定性を発揮。
相手を思うままに翻弄し、振りほどく。


商品名:CURRY 11 FIRE / WIND / FUTURE DRAGON
カリー 11 <FIRE / WIND / FUTURE DRAGON>
価 格:20,900円(税込)
サイズ:25.0cm~30.0cm、31.0cm
発売日時:2024年1月19日(金)11:00AM 販売開始
販売店舗:アンダーアーマーブランドハウス新宿 / 大阪
     アンダーアーマー公式サイトおよび公式アプリ
     一部スポーツ量販店、専門店
     ※取り扱い店舗はこちら
      URL:https://bit.ly/3RLoJIf
      特設サイト:https://bit.ly/47nqFMZ
     ※発売時間が前後する場合がございます。何卒ご了承ください

■購入特典
公式アプリ「アンダーアーマーリワードアプリ」会員限定で、カリー11を収納できるスペシャルボックスを抽選でプレゼント。

カリー11収納スペシャルボックス

詳細はカリー11特設サイトをご確認ください。
※応募にはUAリワードメンバーへの登録が必要です。
※次回発売時もキャンペーンを実施予定です。
応募期間:1月19日(金)~1月26日(木) 23:59
カリー11特設サイト:https://bit.ly/47nqFMZ
UAリワードアプリ特集サイト:https://bit.ly/3vnsR9Q
アプリのダウンロードはこちら:https://bit.ly/422gSuo

ステフィン・カリー

ステフィン・カリー

3ポイントシュート通算成功数のNBA歴代1位
バスケットボール界のスーパースター

NBAのゴールデンステート・ウォリアーズに所属する稀代のシューター。
これまでにリーグを4度制覇し、今シーズン自身初のファイナルMVPに輝いた。
あらゆるエリアからスリーポイントシュートを決めるプレースタイルは、オフェンスの常識を変えた。

カリーブランドの想い
「CHANGE THE GAME FOR GOOD – すべての若者にスポーツを楽しむ機会を -」
2020年、カリーブランドは「世界中の若者たちが平等にスポーツを楽しむ機会を創出する」というカリー選手の意志を体現するために生まれました。
安全な遊び場の創出やスポーツ指導者の育成など、世界中でさまざまな活動を行っており、日本では「カリーシート」や「カリーコート」の設置などを通じて、子どもたちがスポーツを楽しむ機会を創り出しています。

今の自分があるのは、子どもの頃にスポーツをしていたから。
スポーツは若者たちに多くのことを教えてくれる。
このブランドを通じて、誰もがスポーツにアクセスできるよう情熱を注いでいく。
ステフィン・カリー